NEWS最新情報

磯の鉄人!IRONMAN! Vol.1

投稿日:2019年7月23日  TOP > 最新情報 > 磯の鉄人!IRONMAN! Vol.1

磯の鉄人!IRONMAN!   Vol.1

磯遊びの鉄人!磯遊びを極める!をコンセプトに物作りを進めてきたironman!

現場主義を貫いて実釣テストを重ねて来ましたがそのironmanも発売の運びとなりました。 裂波イズムを引き継ぎあらゆる状況に対応出来るロッドラインナップ!きっと皆さんの相棒になってくれるでしょう。

またコンセプトである磯遊び!楽しむ事をわすれません。磯で出来る事は何でも楽しみます。磯メシ・磯cafe.磯キャンプなどなど・・・そんな磯遊びと連携したgoodsも発売予定ですので乞うご期待!

最近の釣行ですが、夕まずめのヒラマサ~ナイトアラ~朝まずめのヒラマサと贅沢ですが過酷な釣行を楽しみました。疲れた身体にムチを打ち目を擦りながらの過酷な釣行ですが、これぞironman spirit! Ironman!は磯遊びに対しては手を抜きません(笑)

最近の釣果ですが最大6キロのヒラゴの数釣りが楽しめました。トロフィーサイズも顔を出してくれたのですが・・・(涙)しかしエンジョイ出来たし最終確認の意味を込めた釣行となり自信を持って送り出せるironmanに仕上がりました。

今回のタックルですが

・ironman 101HD

リール    シマノステラ    14000 ライン               Pe5

リーダー        ナイロン100lb プラグ               80g~150g

 

・ironman 98H

リール    シマノステラ    8000HG ライン               Pe4

リーダー    ナイロン    100lb ジグ    80g~100g

 

今回はジグゲームメインの釣行を考えていたので操作性を考えて98Hをチョイスしました。  柔というイメージが似合うロッドですが魚を掛けてからのファイトは相手に主導権を与える事な

くパワフルなファイトに充分答えてくれるロッドです。中型プラグのキャストにも対応できプラグ操作もとても容易でロックショア入門者からエキスパートまで楽しませてくれるでしょう。

さて長崎県北のフィールドですが、夏マサの雰囲気を感じ始めています。楽しい釣り!安全第一で記憶に残る一匹をキャッチ出来るよう釣行を重ねて行きたいと思います。

↑TOPに戻る